文字サイズ

スピカココ 液体洗たく洗剤 ボトル 620g

パームヤシ油を原料にした無添加の洗たく洗剤です。柔軟剤なしでも自然な仕上がりです。
容量 販売価格
ボトル入 620g 1089 円(税込)
常温商品コード:763016
スピカココ 液体洗たく洗剤 ボトル 620g の購入ページへ

原  料 【成分】
 界面活性剤(18% 脂肪酸アルカノールアミド、アルキル硫酸エステルナトリウム)、工程(硫酸ナトリウム)、アルカリ剤(炭酸塩)
【品名】
  洗たく用合成洗剤
【液性】
 弱アルカリ性
【用途】
 綿・麻・合成繊維用

※日本製

スピカココ 液体洗たく洗剤 ボトル 620g の特徴

パームヤシ油を原料にした無添加の洗たく洗剤です。柔軟剤なしでも自然な仕上がりです。

また、排水後は14日間でほぼ完全に生分解する、環境にもやさしい洗剤です。

スピカココ洗たく用液体洗剤の洗浄成分

脂肪酸アルカノールアミド
ヤシ油由来の洗浄成分。洗浄力があります。泡が安定する作用や増粘作用(液体の粘度調節)もあります。
アルキル硫酸エステルナトリウム
ヤシ油由来。洗浄成分。洗浄後の衣類の風合いや柔軟性を保つなどの特長があります。歯磨き剤に使われるほど安全性が高く、すみやかに自然に還ります。
スピカココは食用アブラヤシを原料としてつくられた物を使用しています
硫酸塩
ミネラル由来。硫酸塩は、ミネラル・ウォーター中に自然に存在します。(その含有量は50 mg/l以下です。)温泉成分でもあります。洗剤液の中で表面張力を低下させて汚れの吸着量を増大させたり、洗浄成分が汚れを取り込むのを助ける働きがあります。
炭酸塩
ミネラル由来。別名、炭酸ソーダ。炭酸とアルカリを中和させて出来る塩のこと。洗剤の洗浄力を引き出すために使います。
洗浄力を高める効果があります。

スピカココ 洗たく用液体洗剤 ご使用上のご注意

●下記の表示がある衣類には使用しないでください。
使用できない表示
●本品は、蛍光増白剤を配合していません。
 きなりやオフホワイト、ベージュ、ピンクなど淡色の木綿、麻衣類などにも安心してお使いいただけます。
●色落ちが心配な衣料は、濃い目の洗浄液を目立たない部分につけて5分ほどおき、変色、色落ちする場合は洗わないでください。
●頑固な汚れには、ぬるま湯でのつけ置き洗いをすると効果的です。
●衣料や洗たく液の量に応じて使用量を加減してください。

ドラム式
(洗濯物量)
一般タイプ
(洗たく水量)
使用量の目安
5.5kg 60L 40g
3.0kg 45L 30g
2.0kg 30L 20g

使用上のご注意
■お子様の手の届くところに置かないでください。
■荒れ性の方や長時間使う場合、または原液で使う場合は炊事用手袋をお使いください。
■原液が洗たく機のふたなどについたときは水ですぐ拭き取ってください。 ■上記用途以外に使わないでください。

応急処置
■万一飲み込んだ場合は、水を飲ませる等の処置をして、医師にご相談ください。
■目に入ったときは、こすらずにすぐ水でよく洗い、医師にご相談ください。

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • この商品には、まだお客様のご感想を頂いておりません。

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION