文字サイズ

そら豆醤油 500ml

大豆・小麦を使わず、そら豆と食塩でつくった醤油風調味料です。
容量 販売価格
500ml 1145円(税込)

常温商品コード:470038
そら豆醤油 500ml の購入ページへ

原材料名 そらまめ(オーストラリア産)、食塩
賞味期限 賞味期限:製造日より720日 /残日数保証:賞味期限まで60日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用 くるみ不使用
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

そら豆醤油 500ml の特徴

・アレルギー表示義務のある特定原材料に指定されている小麦、任意表示である大豆を使わず、そら豆で作った醤油風調味料です。
・濃口醤油の超特選とほぼ同等の成分がありますので、醤油の代用品として煮物、かけ醤油、さしみ醤油としてお使いいただけます。
・醤油として違和感無くお使いいただけます。また、醤油と比べやわらかな味わいがあります。
・最終製品を小麦のアレルゲン検出キットで混入のないことを確認しています。

そら豆醤油 500ml の栄養成分

100gあたり 備考
熱量 67 kcal -
たんぱく質 7.5 g -
脂質 0.0 g -
炭水化物 7.5 g -
食塩相当量 15.1 g -

お醤油でおいしく

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • いつも米醤油を注文させていただいております。 夫と娘が豆アレルギーで、毎日、除去食を家族全員で取り組んでいます。 辛いこともありますが、「おいしい。」「家での食事が一番安全。」という家族の声を励みに頑張っています。 配達のドライバーさんは、いつも親切で重たい荷物を玄関の中まで気持ちよく運んでくれます。 また、夫の実家へ行く時は、米醤油を実家宛てに注文を出させていただいています。 ひえ、あわ等、他の醤油も試しましたが、我が家では米醤油が一番おいしいと思っています。 我が家にはなくてはならない大事な醤油です。 先日は、庭になったゴーヤを米醤油を使って「キューちゃん漬け」を作り、家族に大好評でした。 やはり調味料がおいしいと自信を持って料理を作ることができます。 今後とも末永いおつきあいをお願いいたします。(伊藤 様)
  • 今まで海外で暮らしていたため、大豆アレルギーの強い息子は普通のしょうゆが使えず味も単調になりがちだったけど、やっと日本に引越してこれて、やっと米しょうゆをオーダーすることができて息子にしょうゆ味を味合わせてあげることができました! 家族みんなで同じものを食べれるようになってとっても嬉しいです☆ありがとうございました! (フェリス様)
  • 先日京都の実家から米醤油とあわ味噌が届きました。おおげさではなく、涙が出るくらい嬉しくて、早速煮物などに使わせていただきました。(大事に大事に小さじ1杯から!) 醤油がある、というだけで精神的にほっとしたのか、その夜は心の中にたまっていた(?)イライラも嘘の様に和らぎ、ここまで醤油・味噌に気持ち的に頼っていたのだとつくづく感じさせられたというしだいです。多少は案じていた味の方も、大豆醤油とほとんど変わりなくあっさりとしていて、とても感動です。今後ともよろしくお願いします!(フィッツジェラルド範子様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION