文字サイズ

ソルガムきび麺

ホワイトソルガムとタピオカ澱粉で作った麺です。卵・乳・小麦・そば・落花生を使用していません。グルテンを含まず、小麦アレルギーの方も安心です。
和・洋・中すべてのパスタ料理にお使いいただけます。
容量 販売価格
180g 497円(税込)

常温商品コード:370216
ソルガムきび麺(180g)の購入ページへ

原材料名 ホワイトソルガム全粒粉(国内製造)/加工でん粉
賞味期限 賞味期限:製造日より540日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用 くるみ不使用
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

本品製造ラインでは、米粉を含む製品を製造しています。

ソルガムきび麺の特徴

ホワイトソルガム全粒粉を使用しました。
ホワイトソルガム(イネ科たかきびの一種)は、品種改良により苦味をなくした食べやすい雑穀です。
小麦・大豆・とうもろこしに続く第四の穀物といわれています。

(ご注意)
製品中に黒っぽい斑点がある場合がありますが、ホワイトソルガムの皮の部分ですので品質には問題ありません。

麺をゆでる際には、沸騰したお湯に充分ご注意ください。

ソルガムきび麺の調理方法

  1. 大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、 ソルガムきび麺を入れて箸でほぐします。
    (麺100gならお湯1リットル以上)
  2. 約7分でゆであがります。1〜2本取り出して麺の固さを確かめ、
    お好みの茹で加減になったら火を止めてください。
  3. 釜揚げの時には、そのままお召し上がりいただけます。
  4. ざるに移し、流水で水洗い後、 調理してください。

ソルガムきび麺の栄養成分

配合に基づき五訂成分より計算
100g当り 備考
エネルギー 348kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 2.0g
炭水化物 78.5g
食塩相当量 0.02 g
1.23 mg
マグネシウム 49.7 mg

パスタにぴったり

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 41才のおっさんです。2年前に全身に蕁麻疹が出て倒れました。薬、小麦、蕎麦、その他いろいろのアレルギーと診断されました。蕎麦、うどん、ラーメンなど麺類は大好物でしたが、その日からまぼろしの食べ物になりました。4才の娘の大好きなパスタを一緒に食べようとソルガムきび麺を購入してみましたが、パスタソースはもちろん、蕎麦つゆでも大変おいしくびっくりしました。(HMA456様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION