文字サイズ

もぐもぐ工房の おこめの天ぷら粉

おこめの天ぷら粉 国産米粉で作った、小麦、卵不使用の天ぷら粉です。小麦粉に比べて米粉の衣は吸油率が低く、冷めてもサクサク感が続くのが特徴です。
容量 販売価格
150g 497円(税込)

常温商品コード:390083
おこめの天ぷら粉の購入ページへ

原材料名 米粉(米(国産))、とうもろこし粉、食塩/膨張剤、増粘剤(加工澱粉、キサンタンガム)

※「加工澱粉」は、タピオカ由来のものを使用しています。
賞味期限 賞味期限:製造日より300日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用 くるみ不使用
米を使用しています
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

本品は、豚肉、鶏肉、りんご、ゼラチンを使用した製品と同一ラインで生産しています。

かき揚げ調理例

おこめの天ぷら粉の特徴

国産米粉で作った、小麦、卵不使用の天ぷら粉です。
小麦粉に比べて米粉の衣は吸油率が低く、冷めてもサクサク感が続くのが特徴です。

おこめの天ぷら粉の使い方

おこめの天ぷら粉150gと水300mlを、ダマがないように混ぜ合わせます。
お好みの具材につけて、160〜180℃の油で揚げてください。

おこめの天ぷら粉の栄養成分表

100g当り 備考
熱量 352 kcal
たんぱく質 6.5 g
脂質 1.6 g
炭水化物 76.3 g
食塩相当量 1.3 g

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 卵と小麦粉のアレルギーがある息子には、山芋のすりおろしに上新粉を入れて...、といつも手間ひまかけたお好み焼きを作ってました。 このミックス粉はその手間ひまなく、驚くほど簡単に、しかもおいし〜〜く 出来上がるので感動しました! 忙しいときに重宝します。 大人が食べてもとてもおいしかったです。 トッピングにはとりあえず冷蔵庫の残り野菜を使いましたが、 次回はたこ焼きにも挑戦したいです。 (karok様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION