文字サイズ

ホワイトソルガム(粉末)

ホワイトソルガムは、イネ科の植物で黍(キビ)の仲間です。白色でくせのない粉ですので小麦粉の替わりとしてお使いいただけます。
容量 販売価格
500g 702円(税込)

常温商品コード:130438
ホワイトソルガム(粉末)購入ページへ

原材料名 ホワイトソルガム(アメリカ産)
賞味期限 賞味期限:製造日より360日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用 くるみ不使用
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

ホワイトソルガム(粉末)の特徴

お好み焼き、パンケーキ、てんぷら、クッキーなどにお使いください。

●グルテンを含まないから、小麦アレルギーの方にも安心です。
●食物繊維が精白米の4倍以上含まれています。
●ほとんど無味無臭。他の素材の味を活かします。
●ホワイトソルガム専用ラインで製造しています。

ホワイトソルガム(粉末)のご利用上のご注意

1.揚げ菓子などをつくるときは、以下の点にご注意下さい。
 ドーナツやアメリカンドッグなど水でこねた生地を使う場合は、ホワイトソルガム粉100gに対してベーキングパウダー3g以上と砂糖10グラム以上の両方を必ずよく混ぜ入れてください。
 スペイン風の揚げ菓子のような熱湯でこねた生地を使う生地を使う場合は、かならず星型の口金で絞り出して表面を荒くしてください。
 そうしないと、生地が破裂して油が飛び散り、思わぬやけどの原因となることがあります。

2.ホワイトソルガム粉は良くふるってからご使用下さい。
 また、あまった粉は元の袋に戻さないでください。異物の混入やカビの原因となります。

3.ホワイトソルガム粉は、臭いの強いものと一緒に保管しないでください。
 また、湿気にも敏感ですので、冷暗所に保管してください。

ホワイトソルガムの栄養成分

成分 100gあたり 備考
エネルギー 351 kcal -
たんぱく質 9.6 g -
脂質 1.5 g -
炭水化物 75.9 g -
食塩相当量 0 g -
1.9 mg -
マグネシウム 71 mg -

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • ずっと欲しかった粉が、もぐもぐ共和国でも取り扱いを始められたので早速購入させていただきました。ホワイトソルガムは思っていたよりも扱いやすい粉で、我が家でも重宝しそうです。もっとたくさんのものを作ってあげたいので、色々なメニューを教えて下さいね。(K.M 様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION