文字サイズ

1歳からのお好み焼粉 200g

離乳食を終えたお子様に、小麦や卵を使わなくても美味しくできる米粉使用のお好み焼き粉です。
容量 販売価格
200g 265円(税込)

常温商品コード:110216
1歳からのお好み焼粉 200gの購入ページへ

原材料名 うるち米(広島県産)、でんぷん、食塩、昆布粉末、かつおエキス粉末
賞味期限 賞味期限:製造日より360日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用 くるみ不使用
米を使用しています
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

1歳からのお好み焼粉 200gの特徴

広島県産うるち米を使用したお好み焼き粉
離乳食を終えたお子様に、小麦や卵を使わなくても美味しくできる米粉使用のお好み焼き粉です。

お好み焼きの作り方(2枚分)

■材料
 お好み焼き粉(120g)、水(200cc)、キャベツ(60g)、その他具材(肉、シーフードなどをお好みで)

■道具
 ボール(大)、フライパン、こて、泡立て器、竹串(または箸)

■作り方
 (1)お好み焼き粉をボールに入れ、混ぜ合わせます。
 (2)水を入れ、泡立て器で1〜2分混ぜます。
 (3)キャベツやその他の具材を入れ、混ぜ合わせます。
 (4)フライパンを熱し、中火で約3分焼きます。
 (5)裏返して蓋をし、中火で約3分焼きます。
 (6)蓋をはずし、表と裏をそれぞれ1分ずつ焼きます。
    真ん中に竹串をさし、生地が付着しなければ出来上がり。

1歳からのお好み焼粉 200gの栄養成分表

100g当り 備考
エネルギー 352 kcal -
たんぱく質 4.4 g -
脂質 0.6 g -
炭水化物 82.3 g -
食塩相当量 2.2 g -

<この表示値は目安です>

お好み焼きをおいしく

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 卵と小麦粉のアレルギーがある息子には、山芋のすりおろしに上新粉を入れて...、といつも手間ひまかけたお好み焼きを作ってました。 このミックス粉はその手間ひまなく、驚くほど簡単に、しかもおいし〜〜く 出来上がるので感動しました! 忙しいときに重宝します。 大人が食べてもとてもおいしかったです。 トッピングにはとりあえず冷蔵庫の残り野菜を使いましたが、 次回はたこ焼きにも挑戦したいです。 (karok様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION