文字サイズ

NSだしつゆ

NS(non-soysauce)の名前のとおり大豆しょうゆを使用しないだしつゆで、大豆や小麦成分が入っていないため、アレルギーの方も安心して召し上がって頂くことができる、だしの利いた、味わい深いだしつゆです。
容量 販売価格
300ml 864円(税込)

常温商品コード:262109
NSだしつゆの購入ページへ

原材料名 米醗酵調味料(国内製造)、かつおぶしだし、砂糖、食塩、こんぶだし
賞味期限 賞味期限:製造日より360日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用 くるみ不使用
米を使用しています
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

NSだしつゆの特徴

麺類、てんつゆ、冷や奴、すまし汁など、どんなお料理にもぴったりですので、ご家庭でお好きな調理法を見つけてくださいね。

たくさんのアレルギーっ子のママの声を集めて、もぐもぐ共和国が独自の配合で作りました。アレルギーっ子だけでなく、ご家族でおいしく召し上がっていただくことのできる自信作です。

●麺類…3倍に薄める   ●すまし汁…5〜6倍に薄める

NSだしつゆの栄養成分

成分 100g当り 備考
エネルギー 72 kcal
たんぱく質 1.0 g
脂質 0.1 g
炭水化物 16.8 g
食塩相当量 9.8 g

(推定値)

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 32歳の時に甲殻類アレルギー、その後 化粧品から大豆アレルギーになってしまいました。醤油や味噌や納豆はもちろん、チョコやパン、天ぷら粉、お酢、マヨなどもいちいち探し回ります。味付けに困ってこの数年は野菜にほとんど同じ調味料か、肉に塩とこしょうだけの日々。きっとお子様向けにアレルギー商品が開発されたのでしょうが、大人も非常に助かります!大豆無しの醤油や味噌は、正直大豆由来の物とは味が違ってしまいますが、NSだしつゆは一般的な味に近くて美味しく頂いています!同じ食卓の家族も気に入っています。また鰹や昆布に甲殻類が付着していると口に出来ないので避けて来ましたが、個人的にはNSだしつゆは大丈夫でした!(とっぷりん様)
  • NSだしつゆ、たいへん重宝しております。特に自分でだしを取る時間がない時などは、このつゆを入れるだけで、ぱぱっとお汁や煮物が美味しく出来て大満足です^^鍋もとっても美味しくできました!!もっと種類が増えるといいなぁ。。。(味など)と思いました。それから商品を注文後、すぐに発送していただけ、たいへん助かりました。今後もいろいろな商品を役立てたいと思います。(戸泉様)
  • アレルギー用のだしつゆですが、しっかりとおだしがきいていますね。早速、煮物を作って孫の晩御飯にしました。 両親働きのため、私が孫の面倒をみており、体力的にも年齢的にも疲れを感じていますが、このような食品があり助かっております。 (千葉県 渡辺さま)
  • だしつゆ、お鍋に活用させてもらってます。これだとみんなでお鍋を囲めるので、息子も嬉しそうにいっぱい食べてくれます☆あと、お米麺も一緒に入れるのですが、こっちはパパが好きなようで、取り合いしながら食べています。ようやくご飯作りが楽しくなりました。ありがとうございました! (みわ様)
  • だしつゆ、届きました!一緒に届いたお米麺と一緒に調理して子供に食べさせると、つるつると食べていました。小麦アレルギーがあるのに、麺類が食べられて(しかもおいしいし。)とても嬉しいです。 また、無くなったら注文します。これからも安心できる食材の提供をお願いします。 (大分県ひなまま)
  • こんばんは。前回購入した‘だしつゆ’とてもおいしかったので、また注文させて頂きます!いろいろな料理に使えて重宝しています。(A様)
  • こんにちは。注文していた商品を早速届けてくださり、ありがとうございます!我が家の息子(1歳半)は卵・乳・大豆アレルギーで、最近の検査では、そばや小麦・胡麻なども気をつけたほうがいい、という結果でした(~_~;)そんな感じなので、このサイトはとても役立っています!本当に、ありがとうございました!! 【だしつゆ】も好評で、普段はおつゆを飲まない息子が、しっかり飲み干してしまうぐらいおいしかったです!私も息子も、同じ物を食べられるのが、うれしいですネ\(^o^)/(M様)
  • だしつゆ美味しいと好評です。おかげさまで、今年の夏は週4回そうめん食べています。
  • アトピっ子のための料理本みたいなのを買ってきました。
    まだ離乳食なので食べられる料理は限られてますが、少しでもおいしく、いろんな物をとおもってます。
    でも、タピオカ粉・さくさく粉などはスーパーでは買えないので困りものですね。
    前回注文した「だしつゆ」、美味しいですね。びっくりするくらいおいしくて、使い勝手もGOODです♪
    きび味噌も家族みんなで食べてみました。もちろん、アレルギーの末っ子も。ちょっと甘酒のような感じもしますね。

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION